「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:竜さんの日常( 17 )
最近…
写真では寝ていますが、竜です。

主役のように写っているのがまるこですが、
本当はまる姉さんが僕の写真を撮っているところでした。

最近涙が絶えず出ます。
特に見えない方の左目。
顔も白くなってきたし、涙の後はあまり見せたくないから
パパさんもママさんもよく拭いてくれています。
そうすると、まるこがやってきます。
割り込みです。
なぜか誰かが僕に話しかけたり、触ったりしてくるときに
まるこはいつも僕の匂いを嗅ぎに来ます。
おしり、お腹、耳…
そんなこと、僕は気にせず寝てるけどね。

でも、この写真は…本当は僕が主役。

b0212948_16100345.jpg


ロリポタッチ、始めてみました(いつまで続くかな〜)
http://marucho7ho.lolipotouch.jp
by maruchomaruko | 2015-03-24 16:14 | 竜さんの日常
めりーくりすます
めりーくりすます!

クリスマスって美味しいの?

b0212948_7273414.jpg



b0212948_7275272.jpg




by maruchomaruko | 2013-12-24 07:34 | 竜さんの日常
お昼寝。
毎日暑い日が続いているので
今日も暑くなるのかなーと思っていたら
湿度はあるけれど風もあり
意外に涼しい中央区。

竜さんはベランダに出たまま
入ってきません。

家の中より心地良いのかな???

な、なんすか?
b0212948_1154396.jpg


なんだ、まる姉さんか。
b0212948_11544241.jpg


おやすみなさい...zzz...
by maruchomaruko | 2013-07-16 11:57 | 竜さんの日常
笑顔
こんにちは
竜です。

犬は笑わないと言われているそうですが
嬉しいときはニッコリします。
暑いからだけじゃないんですよ。


昨日は大好きなまる兄さんに遊んでもらったんで
まる姉さんには絶対撮らせない笑顔で。

b0212948_14213483.jpg



まる姉さんは悔しがってます。




by maruchomaruko | 2013-07-09 14:21 | 竜さんの日常
お散歩日和
2013/4/25

お久しぶりです。

竜です。

最近少し暖かくなってきたので
まる姉さんが仕事中にお散歩に
連れて行ってくれるようになりました。

これは先日、お天気が良かった日の写真です。

まるこは散歩途中に人とすれ違うと
遊んで欲しくてずっと見つめます。
b0212948_1600100.jpg

b0212948_1601865.jpg

b0212948_1602834.jpg

b0212948_1603845.jpg

b0212948_1604748.jpg


この時はお姉さんが立っていたんですが、
お姉さん、苦笑いしてました。

僕はお姉さんには興味ありませんから。

ひたすら縄張りチェックです。当然です。

b0212948_1615983.jpg





by maruchomaruko | 2013-04-25 16:04 | 竜さんの日常
暑い日限定。
こんにちは。竜です。

昨日から札幌にしては暑い日が続いています。
僕は基本的に暑くても平気なのですが、
まるこが僕の事を誘って来たので、
一緒に一番涼しいところに来ています。

まるこがまずお店のカウンターの下の具合を見てます。
b0212948_10582533.jpg


カウンター近くの席。ここは昨日まるこが一日寝ていました。
b0212948_10595176.jpg


今朝からまるこは良い場所を確保したようです。
b0212948_1105185.jpg


そこ…いいなぁ、でも僕には少し狭いかも。
b0212948_1113094.jpg



仕方がないからここにしておくか…
b0212948_11144395.jpg


暑い日だけですが、お店の人が出てくる前に
僕たちがご挨拶します。

ムチャはしませんので、犬嫌いの方もご心配なく。



by maruchomaruko | 2012-08-22 11:05 | 竜さんの日常
なにか?
竜です。

まる姉さんがボクに文句を言うんです。

そして笑いながらボクの写真を撮っていました。

何か問題ありますか?


b0212948_1518820.jpg
b0212948_15174871.jpg
b0212948_15173575.jpg
b0212948_15172014.jpg
b0212948_15172566.jpg
b0212948_15164268.jpg
b0212948_15155549.jpg
b0212948_15153594.jpg
b0212948_1515205.jpg
b0212948_1515490.jpg
b0212948_15145454.jpg
b0212948_1514432.jpg
b0212948_15143247.jpg


ふふん♪
by maruchomaruko | 2012-08-17 15:19 | 竜さんの日常
暑い?
竜です。

おひさしぶりです。

最近、暑いですね。今日も30度とかって
まる姉さんが暑い暑いって言ってますけど…

そんなに暑いならここで寝ればいいのに。

床は涼しいよ。熟睡ですよ。

じゃ、ぼくはまた寝ます。
おやすみなさい。


b0212948_1438189.jpg

by maruchomaruko | 2012-07-30 14:38 | 竜さんの日常
教育中。
竜です。

b0212948_17363266.jpg


まるこは遊ぶときの力加減がわかっていないので
毎日教育的指導として、
まぁ、一喝してから、やんわりと甘噛みしてます。

たまに、本気で噛んでくるので、
ちょっとだけ痛く噛んで教えることもあります。
大人って大変。

今日もやるぜっ
b0212948_17375558.jpg

by maruchomaruko | 2011-04-17 14:17 | 竜さんの日常
しっぽの向き
竜です。

まるこは、ボクの特権だった
キッチンに入る権利をなぜか持っています。
どうして、だれも怒らないんだろう...

そして、まるこのしっぽに注目してください。
楽しいときは、もちろん柴犬らしく
くるっとしたしっぽをしているのに
なんだろう、このしっぽの向きは。
何か言いたい事がある時なのか、
可愛い顔してなかなか手強いやつです。
b0212948_17181939.jpg

by maruchomaruko | 2011-04-14 04:14 | 竜さんの日常
  

看板犬見習い中...本当になれるのかな?
by maruchomaruko
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
登場人物
まるこ :丸長しちほの看板犬見習い。4歳女子。
竜兄さん:まるこより先に丸長にいる15歳イケメン
まる姉さん:丸長しちほのスタッフ。なかのひと。
まる兄さん:まる姉さんの弟。
ママさん:まるこのママ。社長。
パパさん:まるこのパパ。早朝お散歩の係。
まる婆ちゃん:ママさんのお母さん。前社長。


札幌の質屋「丸長質舗」のホームページはこちらです♪
http://marucho7ho.com

札幌の質屋「丸長質舗」のFacebookページはこちら♪
http://www.facebook.com/marucho7ho
ブログパーツ
最新の記事
最近…
at 2015-03-24 16:14
ご無沙汰しております^ ^;
at 2015-03-21 08:38
今日は命日です。
at 2014-01-27 18:57
お気に入り。
at 2014-01-22 16:10
めりーくりすます
at 2013-12-24 07:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧