カテゴリ:まるこの日常( 46 )
おひざの上。
まるこです。

まるこ家に来てから、遊んで−、食べてー
眠ってー、楽しいんだけど
朝、とっても怖いことがありました。

まる婆ちゃんが、まるこのおうちが入っていた
おっきーーーなダンボール箱を片付けてたの。

とってもとっても大きな音で、
その後にママさんが、大きな透明の箱を
いっぱい運んできて...

ゴゴゴゴーって。

怖くて怖くて、はしっこに逃げてたら...
おしっこ出ちゃった。恥ずかしいよー。

それに、ママさんが
「まるちゃん、震えてる!」って慌てて
わたしをおうちに入れてくれたんだけど
怖くて腰がぬけちゃったみたい。

そうしたら、まるお姉さんが来て、
震えてるからって、ずっと抱っこしてくれたよ。
まるお姉さんが忙しくなったら
ママさんが抱っこしてくれて、
ママさんが忙しくなったら、
まるお兄さんが抱っこしてくれて...
夕方までずーっとみんなに抱っこされて
安心して眠れたよ。

b0212948_22531051.jpg


この写真はまる姉さんの上で寝たところだって。
by maruchomaruko | 2011-03-24 23:24 | まるこの日常
看板犬ってなに?
まるこです。

わたしのママさんは、お店をひらいています。

わたしは、そのお店の「看板犬」になるそうです。

竜兄さんは、お店に出るとお客さんに
「ワンっ!」って言って、
帰っちゃうらしくて、ダメなんだそうです。

そして、まるこにはお姉さんがいたそうです。
1月に、ちゃんと接客ができる賢い看板娘だった
ココお姉さんが亡くなって、
まるこ家族はとっても悲しかったそうです。

そのココお姉さんにわたしは似てるんだって−。

b0212948_1029163.gif


ココ姉さんと竜兄さんが若いときに
お仕事してた姿です。

わたしもこんな風にはたらくのかなー?
by maruchomaruko | 2011-03-24 23:23 | まるこの日常
まるこ家のご紹介
まるこです。

今日はまるこ家のご紹介をします。

まだよくわからないけれど、まるこ家には
いっぱい人が集まります。

ママさん・・・ まるこに一目惚れしてくれた良い人。
        お店の主なんだって。
        怒ると怖いけど、優しいよー。
        いつも忙しそうにしてるよー。

パパさん・・・ 近所の犬たちがすぐお腹を見せて
        甘えてしまう不思議な力の持ち主。
        まるこの顔を見たら、いつもでれでれ笑顔だよ。

わたしはパパさんとママさんと一緒に寝てます。

まる婆ちゃん・・・ ママさんのお母さん。
          ママさんより小さいよ。
          まる婆ちゃんのスリッパで遊ぶのがすき。

まる姉さん・・・ ママさんとパパさんの娘。
         怒るけど、あんまり怖くないよ。
         まる姉さんの携帯についてる
         猫のぬいぐるみを狙ってるの。
          
まる兄さん・・・ ママさんとパパさんの息子。
         まるこ家で一番大きくて力持ちの人。
         まる兄さんのお腹の上は大きくて気持ちいいよ。
         ちょっとタバコくさいのがイヤー。

まるおじさん・・・ まるママさんの弟。
          2Fの会社の社長さん。
          会社はカーペットだから走り回ると楽しいのー。

まるおばさん・・・ まるおじさんの奥さん。
          おばさんって言ったら怒られちゃう。
          カーペットでおしっこしても怒らなかったよ。

お仕事の時間は、パパさん以外、
このまるこ家のみんなといつも一緒。
さみしくないよー。


b0212948_12235617.jpg



ここは、夜寝るおうちのソファ。
by maruchomaruko | 2011-03-23 23:23 | まるこの日常
わたしのお兄さん。
まるこです。

まるこ家に来てみたら、
おっきなお兄さんがいました。

お兄さんは、わたしの事を無視してましたが、
わたしはお兄さんのおしりの匂い、
ちゃんとくんくんしました。

お兄さんは、竜さんっていいます。
12さいなんだって。
おじさんだし、わたしのこと無視するんだけど
おしりの匂いでわかります。
竜兄さんは、優しいです。
だから、遊んで遊んで!って、誘ってます。

でも、まだ竜兄さんは
わたしのことを妹としてみてくれません。
いつになったら遊んでくれるかなぁ...

b0212948_232191.jpg



この場所は、ホットカーペットっていうあったかーいところ。
ここでゴローンってすると、眠くなるんだよー。

竜兄さんは、↓です。

b0212948_2311029.jpg


わたしは、4キログラムなのですが、
竜兄さんは、13キログラム以上あるって。

まるこ家のみんなが、竜兄さんは「増量ちゅう」って
言っているので、ちょっと太ったのかなー?

はやく、竜兄さんといっしょに遊びたいです。
by maruchomaruko | 2011-03-22 23:22 | まるこの日常
運命の日
はじめまして。
わたしは、まるこです。

今日はわたしが「まるこ家」にやってきた日です。

わたしは、5ヶ月さいです。

よろしくおねがいします。

b0212948_22392320.jpg


この写真は、ママさんがわたしをペットショップで見つけた時に
撮ってくれた写真です。
可愛く撮れてるでしょ?

この顔でママさんを誘惑しました。

ママさんは、5ヶ月になるまで小さなおうちに入れられていた
わたしがかわいそう...って言って、涙しながら
パパさんとまる姉さんと相談して、買ってくれました。

小さなおうちから出してもらえた時は
嬉しくって、お店の中を走り回ったよー。
by maruchomaruko | 2011-03-21 03:21 | まるこの日常
初めてのリード。
よくわからないのですが、
ママさんとまる姉さんの話によると
わたしは、とっても安くなっていたそうです。

「半額いか」だそうです。
それって美味しいのかな?

ママさんはお店で早速
新しいおうちとお散歩用のリードと
「おしっこパッド」っていうヒラヒラしたおもちゃとか
いろいろ買ってくれました。

初めて付けてみたリードっていうの。
よくわからないけど、可愛いってみんな言います。

b0212948_23101324.jpg


この写真は、早く行こうよーって、
ママさんがお会計をしてる時に待ってたわたしだよ。

お店のおねーさんは、わたしのことを
「とっても良い子ちゃん。落ち着いてますよー」
って言ってました。

「落ち着いてます」って
どういう意味なのかなー?
by maruchomaruko | 2011-03-21 03:21 | まるこの日常
  

看板犬見習い中...本当になれるのかな?
by maruchomaruko
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
登場人物
まるこ :丸長しちほの看板犬見習い。4歳女子。
竜兄さん:まるこより先に丸長にいる15歳イケメン
まる姉さん:丸長しちほのスタッフ。なかのひと。
まる兄さん:まる姉さんの弟。
ママさん:まるこのママ。社長。
パパさん:まるこのパパ。早朝お散歩の係。
まる婆ちゃん:ママさんのお母さん。前社長。


札幌の質屋「丸長質舗」のホームページはこちらです♪
http://marucho7ho.com

札幌の質屋「丸長質舗」のFacebookページはこちら♪
http://www.facebook.com/marucho7ho
ブログパーツ
最新の記事
最近…
at 2015-03-24 16:14
ご無沙汰しております^ ^;
at 2015-03-21 08:38
今日は命日です。
at 2014-01-27 18:57
お気に入り。
at 2014-01-22 16:10
めりーくりすます
at 2013-12-24 07:34
ブログジャンル
画像一覧