カテゴリ:まるこの日常( 46 )
昨日の花火大会
まるこです。

昨日の夜、花火大会っていうのがありました。

まる兄さんが屋上で撮って来てくれた写真です。

b0212948_1322478.jpg



どかーん、どかーんって
大きな音が聞こえたとき、
まる姉さんに抱っこしてもらいました。

でも、音がいっぱい聞こえて来て
怖くなって玄関に逃げたの。
でも、それでも音が聞こえて怖くて怖くて…

b0212948_13232420.jpg


b0212948_1323504.jpg


いろんな所から音が聞こえてくるよー。

まる姉さんが、
「まるちゃん、しっぽはどこに行ったの?」って。

b0212948_13255175.jpg



そのあとは、音が一番聞こえない丸長のお店の中で
まる姉さんに抱っこしてもらっていたよ。

花火って怖いね。

まるこ
by maruchomaruko | 2012-07-28 13:34 | まるこの日常
抱っこ作戦ブーム。
おひさしぶりです。まるこです。

わたしはずーっと元気にしてます。
それに毎日毎日まる姉さんに話しかけてるのに
全然ブログにのせてくれなかったんです。
まる姉さんはサボリグセっていうのがあるんだって。

だけど、最近まる姉さんがお散歩中に
ニヤニヤしながら「おさぼりね?まるちゃん」
って言ってきます。

でも、オサボリじゃないよ。
これはわたしの作戦なんだからー。

お散歩コースは中島公園。
ぐるっと回って、お友達といっぱいごあいさつして
帰り道にー
b0212948_15251948.jpg


立ち止まります。

それから
b0212948_15254783.jpg


座ると、パパさんが抱っこしてくれるの。

パパさんは、まるこはまだ若いんだから
ちゃんと歩きなさいって、せっかく抱っこしてくれたのに
時々おろされちゃうんだけど、

でも、
b0212948_15261289.jpg



動かないんだもーん。

そうしたら、パパさんは諦めて
抱っこ続けてくれるんだ♪

まる姉さんはそれをみながら、
まるこ、ずるいねーって言うけど
高いところからの景色って、楽しいよ♪

最近のわたしの作戦のご紹介でした♪

まるこ
by maruchomaruko | 2012-07-26 15:27 | まるこの日常
雨の日。
まるこです。

お散歩デビューしてから
毎朝パパさん、竜兄さん、まる姉さんと
一緒に公園を散歩しています。

とっても楽しいです。

だけど…
空から水が落ちてくる日は
お外に出たくありません。
雨っていうそうです。

なので、ママさんが濡れないように
お洋服を買ってくれました。

b0212948_16462439.jpg



でも


でも


このお洋服も嫌いです。

歩きたくないもん。


なので、昨日も今日も
お散歩に行ってません。


雨の日はしっぽが下がっちゃいます…
by maruchomaruko | 2011-09-06 16:47 | まるこの日常
お さ ん ぽ
おひさしぶりです。

まるこです。

先週の水曜日に

ついに

わたし

おさんぽデビューしましたー。

近くに中島公園っていう大きな公園があって
竜兄さんは毎朝パパさんと一緒に行っています。

いつもいいなーって思ってたのですが
やっとエリザベスっていう邪魔モノがなくなったから
お散歩つれていってくれるって。

b0212948_15255071.jpg


ブログが更新されなくって
まるこの心配してくださったみなさま
ご心配をおかけしましたー。

竜兄さんと仲良く?
一緒に歩いています。
b0212948_15352994.jpg

by maruchomaruko | 2011-08-08 15:15 | まるこの日常
つまらない。
まるこです。

わたし、何も悪い事してないのに、
いつもハウスの中にいなくちゃいけません。

手ももう痛くないのに、巻き巻きをとってくれないです。

ちょっと歩くと、みんな怒るんです。
だからつまんない!
b0212948_14222438.jpg


つまんなーい。
b0212948_14215879.jpg


つまんなーい。
b0212948_14213590.jpg

by maruchomaruko | 2011-05-30 15:15 | まるこの日常
監獄生活。
まるこです。

やっと退院出来たのに、
お医者さんが、1ヶ月はあまり歩いちゃだめって。
1ヶ月って、何かな?

それに、なんだか邪魔な「エリザベス」っていう襟が
頭の回りにあって、うまく動けないんです。

歩くのもダメだから、走るのもダメだし
ジャンプするのもダメなんだって。

もう…つまんなーい。

b0212948_14133022.jpg

by maruchomaruko | 2011-05-26 15:15 | まるこの日常
入院生活。
まるこです。

わたしの入院生活は5日間でした。

毎日、まる姉さん、まる兄さん、パパさん、ママさんの
誰かがお見舞いに来てくれました。

わたしのお部屋はこんな感じでした。
b0212948_1423984.jpg
b0212948_1422638.jpg

by maruchomaruko | 2011-05-20 15:15 | まるこの日常
初めての手術
つづき。

まるこです。

病院に初めてお泊まりしました。

お泊まりしてから、手術っていうのをしました。
よくわからないけど、成功したみたいです。

次の日に、まる姉さん、兄さんが会いに来てくれました。
b0212948_16203693.jpg


手が、ぐるぐる巻きになってます。
動けないから、3本足で歩きました。

ぐるぐる巻きの中身の写真です。
b0212948_1626147.jpg


折れた骨の横に、プレートっていうのが
入っているんだってー。
by maruchomaruko | 2011-05-19 15:15 | まるこの日常
ポキっと。
お久しぶりです。
まるこです。

5月18日に、不思議な事が起きました。

わたしは、高いところからぴょーんって飛び降りたのですが
着地に失敗しました。
痛くて、痛くて、何が起きたのかわかりませんでした。

ママさんの話によると、グキって音がしたそうです。
その後は覚えていません。
でも、心配して駆けつけたパパさんの手を
思いっきり噛み噛みしたそうです。
パパさん、指に穴があいてました。

急いで、ママさんとまる姉さん夫婦で
病院に連れていってもらいました。

そして、よくわからない写真をとりました。
その写真がこれです。

b0212948_1542359.jpg


b0212948_15401829.jpg


とぉーっても痛かったです。

この日、わたしは病院にお泊まりしました。

つづく。
by maruchomaruko | 2011-05-18 15:15 | まるこの日常
恐怖の爪切り。
まるこです。

昨日、パパさんとまる兄さんに抱っこされて
ママさんがわたしの爪切りをしました。

でも...
わたしは爪切りが怖くて、
パパさんの手をおもいっきりカミカミして
逃げましたー。

最近、朝になると気持ちが悪くなって吐いていたので、
今日、まる兄さんに病院に連れて行ってもらいました。

そうしたら、病院の先生がお手本に
爪を切ってくれることになっちゃった。

まるこが「イヤーっ」ってずーっと言ってたら、
くちに青いマスクつけられて、
それでも「イヤーっ」って言ったら、
隣のお部屋からも「イヤーっ」
そのお隣のお部屋からも「イヤーっ」って
聞こえて来て、
病院中がみんなの大きな「イヤーっ」の合唱になったよ。

病院の先生は、ちょっと困ったみたい。
でも知らないよー、そんな事。
だって、爪切りはゼッタイいやなんだもん。

b0212948_17355166.jpg

by maruchomaruko | 2011-04-30 14:30 | まるこの日常
  

看板犬見習い中...本当になれるのかな?
by maruchomaruko
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
登場人物
まるこ :丸長しちほの看板犬見習い。4歳女子。
竜兄さん:まるこより先に丸長にいる15歳イケメン
まる姉さん:丸長しちほのスタッフ。なかのひと。
まる兄さん:まる姉さんの弟。
ママさん:まるこのママ。社長。
パパさん:まるこのパパ。早朝お散歩の係。
まる婆ちゃん:ママさんのお母さん。前社長。


札幌の質屋「丸長質舗」のホームページはこちらです♪
http://marucho7ho.com

札幌の質屋「丸長質舗」のFacebookページはこちら♪
http://www.facebook.com/marucho7ho
ブログパーツ
最新の記事
最近…
at 2015-03-24 16:14
ご無沙汰しております^ ^;
at 2015-03-21 08:38
今日は命日です。
at 2014-01-27 18:57
お気に入り。
at 2014-01-22 16:10
めりーくりすます
at 2013-12-24 07:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧