カテゴリ:まるこの日常( 46 )
お気に入り。
こんにちは、おひさしぶりです、まるこです。

最近、お肌がかゆかゆです。

今日も病院に行ってきます。

行く時は、お気に入りのバッグに入ります。

このバッグ、

b0212948_1651813.jpg


あったかくて、お布団代わりになります。

だから、出たくないときもあります。

b0212948_1662846.jpg



ママさん、パパさんが見てない時に…

b0212948_1673661.jpg


プラスチックの噛み心地も最高!
かみかみかみかみかみかみかみかみ…ずっとかみかみ…
b0212948_1681580.jpg



まるこ♡
by maruchomaruko | 2014-01-22 16:10 | まるこの日常
夕方のおさんぽ。
こんにちは。

まるこです。

朝のおさんぽは、パパさんと行っています。

夕方のおさんぽは、まる姉さんと行っています。

まる姉さんは、すぐ帰ろうとするから、
ワタシは座り込み作戦で、そっちは行きたくない!って
うったえます。
5分くらいしたらまる姉さんはあきらめて、
ワタシの行きたい方に歩いてくれます。

まる姉さんは
「まるちゃん、帰ろう。お願いだから帰ろう」
って言うけど、ヤだからゼッタイ歩きません。

b0212948_17221539.jpg


まる姉さんは時々怒って、
ワタシを抱っこして、おうちに帰っちゃうことがあるけど、
それはそれで別にいいです。楽チンだしね。

座るって良い作戦だから、おすすめです。



まるこ☆
by maruchomaruko | 2013-08-13 17:24 | まるこの日常
お昼寝。
2013.7.4

こんにちは、まるこです。

今日はお昼寝方法のひとつをご紹介します。
変なのーって言われるけど、結構落ち着きます。

b0212948_16175535.jpg


ただ、この寝方をすると、かならず
肉球を触られるので、のんびり眠れません。

b0212948_16184294.jpg


肉球をさわさわ触られるのは
あんまり好きじゃないです。
なのに、まる姉さんは写真を撮ったり
触ったり、結構うるさいです。

だから、今は肉球を隠して寝ています。
by maruchomaruko | 2013-07-04 16:20 | まるこの日常
ぴったりフィット
2013/2/20

まるこです。

竜兄さんの珍しい姿です。

テーブルの足に
頭がぴったり。


b0212948_1659779.jpg



気持ち良さそう…

b0212948_16592666.jpg


ホットカーペットだし、
あったかいし、
ワタシも大好きな場所だけど
ここに頭を入れたことはないなー。

b0212948_1703537.jpg



今度やってみようかな♪
by maruchomaruko | 2013-02-20 17:01 | まるこの日常
自宅で。
おひさしぶりです
まるこです。

お店にいる時と
パパさんママさんのおうちにいる時とは
顔がちがうね、って言われます。

働くオンナだからかなー?

おうちの顔です。りらっくす。

b0212948_13563928.jpg

by maruchomaruko | 2013-01-30 13:58 | まるこの日常
つけまつげ
こんにちは
まるこです。

雪が降ったので
毎日お散歩が楽しいです。

このあいだ、
まる姉さんが
「結婚ひろうえんに出席するから、
つけまつげをしてみたい!」
と言って、つけまつげを買ってきました。
でも、まる姉さんには似合わなくて
すぐに取っちゃいました。

そしたら、まる姉さんが
「まるちゃんに似合うかも!」
って…

わたし、何をされたのかわからないけど
似合ってますか?

b0212948_14394876.jpg

みんな笑ってるんだけど…
b0212948_14393130.jpg

本当に似合ってるのかなぁ?
b0212948_14391144.jpg

可愛い?
b0212948_14385355.jpg


ママさんが、
「まるちゃん、まる姉ちゃんより
ずっと似合ってるよー」って
言ってくれました。

でも、つけまつげってなぁに?


まるこ
by maruchomaruko | 2012-11-30 14:43 | まるこの日常
初めての脱走。
まるこです。

b0212948_16232490.jpg


このバンダナはハロウィーン模様なんだよ♪

まる姉さんがちょっといなかった間に
わたしは「ひとりでお散歩」に行きました!

えらいでしょ!?

ちょうど荷物を運んでくるおじさんがきて
玄関のドアがあいててー
ママさんにお電話が来てー
まる兄さんがこっち見てなかったから
ひとりでお散歩に行こうかなーと思って。

それで、荷物運んでくれるおじさんと
お外で遊んで、それからいつも夕方に
まる姉さんとお散歩する道を
ひとりで行ってきたよ!

えらいでしょ!?

おじさんと遊んでたら、
まる兄さんが「ま…る…こ…?」って
鬼ごっこしたいみたいだったから
一生懸命走って逃げたよー!
まる兄さんに追いつかれそうになったけど
全力で走ったよ!

でも、途中で楽しそうな家族がいて
遊んでもらってたら
まる兄さんに捕まっちゃった−!

b0212948_1614079.png


全速力で走ったから
まる姉さんと一緒に散歩するよりも
ずーっと速く回れたよ!

えらいでしょ!?


まるこ
by maruchomaruko | 2012-10-29 16:24 | まるこの日常
ずべー。
まるこです。

今日は竜兄さんの様子をレポートします。


昨日からちょっと涼しくなって、
竜兄さんが事務所で寝るようになりました。

こんな感じです。

b0212948_1153210.jpg



みんな、竜兄さんの寝方が可愛いって言ってます。
竜兄さんはおっきいなーって思ってたけど、
この写真のカラダの盛り上がりは山みたいだよね。

b0212948_1174728.jpg

by maruchomaruko | 2012-09-07 11:10 | まるこの日常
おきょー。
こんにちは、まるこです。

今日は黒い変な服を着た髪のないお兄さんが
おうちにやってきました。

もうすぐ「おぼん」だから、お寺さんっていう人が
おきょーを歌いに来たんだって。

そのお寺さんは犬を6匹も飼っていて
犬と遊ぶために「単衣」とか「紗」の服を着ないで
いつも分厚い布団みたいな服を着てるんだってー。
よくわかんないけど、まるこの事も好きだって♪

だけど、まる婆ちゃんのおうちに行ったら、
おきょーっていう歌が聞こえて来たの。
すっごい低い大きな声で…何語なのかなー?
いつもみんながお話する言葉じゃないから
怖くて怖くて、まる姉さんの膝で守ってもらったよー。

まる姉さんが、怖くないよーって笑いながら
まるこの写真を撮ってたよ。
こっち向いて!って言ってたけど、ヤだもん。

b0212948_1783656.jpg

by maruchomaruko | 2012-08-10 17:10 | まるこの日常
新しい遊び
こんにちは、まるこです。

今日の朝発見した新しい遊びを紹介します。

それは、パパさんのヒザかみかみ!

パパさんの足が動くの。とっても楽しいよ!

パパさんのヒザキャッチ!
b0212948_1714168.jpg


離さないもんね!
b0212948_1721757.jpg


かみかみーーー!
b0212948_1725460.jpg


まるこパーンチっ!
b0212948_1732028.jpg


痛かったかな…?
b0212948_174889.jpg



パパさん、ずっと「痛いよ、ま、まるこ痛いよー」
って言ってて、楽しかったよー♪


みんなもやってみて!

まるこ
by maruchomaruko | 2012-08-07 17:08 | まるこの日常
  

看板犬見習い中...本当になれるのかな?
by maruchomaruko
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
登場人物
まるこ :丸長しちほの看板犬見習い。4歳女子。
竜兄さん:まるこより先に丸長にいる15歳イケメン
まる姉さん:丸長しちほのスタッフ。なかのひと。
まる兄さん:まる姉さんの弟。
ママさん:まるこのママ。社長。
パパさん:まるこのパパ。早朝お散歩の係。
まる婆ちゃん:ママさんのお母さん。前社長。


札幌の質屋「丸長質舗」のホームページはこちらです♪
http://marucho7ho.com

札幌の質屋「丸長質舗」のFacebookページはこちら♪
http://www.facebook.com/marucho7ho
ブログパーツ
最新の記事
最近…
at 2015-03-24 16:14
ご無沙汰しております^ ^;
at 2015-03-21 08:38
今日は命日です。
at 2014-01-27 18:57
お気に入り。
at 2014-01-22 16:10
めりーくりすます
at 2013-12-24 07:34
ブログジャンル
画像一覧